image



最近のモンは、目に見えて活発です。

8月中旬から1週間で10グラム減。

それから約3週間経ち、体重を測ったところ、160グラムになってました。

更に10グラム減ったことになります。
つまり、腫瘍を見つけた時は180グラムもありました

毎日のかやんぽと食事制限のおかげで順調に体重が減っています。体が軽くなったせいか、最近はよく遊びたがります。



image



ウルウルの熱視線にやられて
時間がなくてもつい出してあげてしまいます。

夜は12時過ぎ、
朝は10時くらいまで
私が近くにいるとポーチから出てきてケージの外に出たがる感じです。

といっても、出ても私のところに来るわけではなく、大体ケージの上のタオルの中に潜っていきます。

それは痩せる前から変わらないのですが、痩せてきてからは出たがる頻度が増えました。そして、ある程度の時間くるまると散歩を始めます。行動範囲も増えてるような。




このまま130グラムぐらいにはしてあげたいです。無理はさせずに。




こんなに順調に減ると思ってなかったのでモンのがんばりを褒めてあげたいと思います。

image